人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

健康住宅の日⁈

健康住宅の日⁈_f0070542_20400993.jpg

昨日は珍しく生放送でFMやまとさんで収録でした。どこかの団体が6/20を「健康住宅の日」としていて、パーソナリティの川島さんからオファーを頂いておりました。
私は健康住宅といっても、言葉の使い方は要注意だと思う考えです。病気の人を健康にするのは家ではなく、お医者であり御本人の努力。家は手助けです。しかし、交通死亡事故より家庭内の不慮の事故死の方が倍以上という事実と、断熱気密が室内環境を大きく改善してヒートショックを防止に役立つ事をお話しました。
普段は収録なので、初のサテライトスタジオ生放送は緊張するかな、、、と思いましたが、お相手もプライベートまで色々話し、よく知る川島さんという事もあっていつも通りに話しておりました。ただ、サテライトスタジオのガラス向こうにはいつもの相方の石上さんと言うのは笑ってしまいましたが笑笑

by yamato-aoki | 2017-06-21 07:31 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第656回目      50周年おめでとうございます! >>