人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

大相撲富士山静岡場所

大相撲富士山静岡場所_f0070542_20453915.jpg

日曜日は材木屋さんのマルダイさんからの御招待で大相撲の巡業を見に行きました。草薙総合運動場内に最近できた体育館、このはなアリーナで行なわれました。
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454036.jpg

ドーム部分に木材が使われている建物です。大相撲と相性も良いですね。大相撲観戦は今回で2回目です。
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454169.jpg

巡業の楽しさは、テレビで見る力士のことがもっと良く知れる事です。琴奨菊関がロビーでファンや子供にとても優しく接している様子はとても素敵でした。
他の方の話であまり良くない話をされる力士もいますが、皆さん大変ですね。
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454156.jpg

今回の私の最大の目的は、娘の土俵入りです。力士は縁起が良いので子供の健やかな成長を願っての参加でした。力士はブルガリア人の碧山関です。
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454297.jpg

花道でも碧山関が娘に優しくしてくれています。1最近人見知り気味でしたが、大きな力士でも大丈夫なものですね笑
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454329.jpg

土俵入りです。女人禁制の土俵でも、赤ちゃんは大丈夫なのです。娘にとっても最初で最後の土俵入りになりますね。
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454314.jpg

碧山関が土俵に脚を着けてくださったところで泣きました笑
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454420.jpg

大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454411.jpg

身長が190センチ以上の人が行う、娘にとって産まれて最高高さの「高い高い」になりました!大泣きです。
大相撲富士山静岡場所_f0070542_20454523.jpg

碧山関は私たちにも優しく、丁寧に御対応下さいました。とっても良い思い出になりました。ありがとうございます。これからも応援しますので頑張ってください!
この巡業の実行委員長がマルダイの深澤会長でした。今回も素敵なイベントになりました。大変お世話になりました!

by yamato-aoki | 2017-04-12 07:24 | プライベート | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第636回目      新米建築士の教科書 >>