大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 04日

ミシェランガイド掲載店にて

f0070542_17184848.jpg


昨日は午後から都内で新築工事計画中の敷地確認と水道屋さんとの打ち合わせでした。夕方からもう一件の工事中現場を確認と思っておりましたが、間に合わずその次の予定の為に銀座へ移動です。11月に大阪に行ったときにお世話になった、たこ八の社長さん。妻が神戸勤務時代に色々と教わったそうです。名前の通りたこ焼き屋さん。都内にも2店舗出店されていて、銀座に行ったら行ってみようと思っておりました。
f0070542_17184993.jpg


こちらで初めてお食事をいただきました。徳うち山さんという割烹料理屋さんです。名店「銀座うち山」ののれん分けされたミシェランガイド掲載、食べログでもすごく高い評価です。食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、どれも本当に美味しくいただきました。名物の焼胡麻豆腐も〆の鯛茶漬けも最高です!
f0070542_17184932.jpg


流通問屋のナイスの平田さんと色々な話をしながら、とあるお祝いということで御馳走になりました。同じ歳なので刺激を沢山もらいつつ、いつも仲良くしております。ありがとうございました~◎

by yamato-aoki | 2016-03-04 07:17 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 3月11日(金)から12日(土...      住まいのコンシェルジュ 第521回目 >>