人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

ここも選手村だったのか

 ああ、あれもやらないと、これもやらないとと気持ちばかりあせってしまうことはないだろうか。ここ一ヶ月はずっとそのような感じで過ごしている。もともと少し忘れっぽいところがあるので特に気をつけているのだが、おかげさまで今のところ大ダメージとなることは無い。
 今朝はラッシュの電車に乗り、参宮橋のオリンピック記念青少年センターに行く。現場監督講習の講義で二コマの助手を務める。ボスである長森建設の長森社長の下、施工計画書の実演を行なった。みなさん初めての作業ではあるが、さすがにいつもの業務の延長なのでわかってる。良くかけているなという感想。明日はみんなの結果を講評することになっている。
 長森さんのノウハウが惜しみなく資料として出されている。すでに仙人のように業界からの指名としてお話をされているようだった。
 お昼で大和へ戻る。連絡していた通り、次々と職方と打合せを行う。連絡事項を再確認。絶好調。妻の実家のプレカット図面を3回目チェック。まだ訂正がある。再び連絡。
 夜は商工会議所で防音工事の説明会の件で打合せに参加。やる気のある業者、設計事務所が集まり鼻息が荒い。色々な面で触発される。一番年少なので大人しくしようとしていたが、我慢できなくなり意見を述べさせてもらった。
 その後会社に戻るとすでに全員帰宅。夜は電話が少ないので書類仕事に向いている。材料の注文、請求書のチェック、社員からの書類チェック...ああ、またやらなければいけない事を思い出した。

by yamato-aoki | 2006-06-06 21:35 | Comments(0)


<< 栄転      建方日和 >>