人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

寒い朝

今朝は今季一番の冷え込みだったと思います。昨日は立春でしたが、暦と実際の陽気のずれは次の季節を待ち遠しく思う日本人らしさだなと思っています。
予想通り今朝は給湯器の配管が凍ってしまいお湯が出ない状態でした。毎年1日か2日はそういった日があるので、いつも通りお湯を沸かしてやかんのお湯で解凍しました。皆様のご自宅は大丈夫でしたか。
昨日の夜は父と二手に分かれてそれぞれ別の通夜式に参列しました。人の最期にはいつも深く考えさせられます。寒い夜だったので、より寂しさが心に広がりました。
今日は良い天気ですが、一昨日の気温とは違い寒い一日となりそうです。今朝も早朝から大工は皆元気に現場に行きました。寒い中、本当にありがたいです。今日も一日ケガをしないで元気に過ごせますように!

by yamato-aoki | 2014-02-05 08:23 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第307回目      腕時計の修理 >>