人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

大和市F邸竣工チラ見せ

先日建物お引渡しさせていただいた大和市F邸の竣工写真が上がりましたので、少しご紹介いたします。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_1048996.jpg

国道467号線藤沢街道沿いに建つ、木造3階建て住宅となっております。3方を道路に挟まれた3角形の土地に建物の平面形状も土地に沿って3角形にしております。大胆に南に下る片流れの形状も相まって、ケーキをカットした形状になっております。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_10515423.jpg

陽当りばとても良いのですが、夏対策で小庇にすだれフックを取り付けております。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_10523839.jpg

3階がリビングとなるため、ホームエレベーターを設置しました。空間を遮らないように大きな透明ガラスやステンレス製の筋交い(コボット)も採用しております。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_1054107.jpg

目隠し効果も考えた、間仕切り造作収納です。両面使いもできるので機能的です。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_10545955.jpg

屋根なりの勾配天井で吹き抜けたLDKは窓からの眺望も相まってとても気持ち良い空間となりました。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_1113988.jpg

床材には神奈川県産木材のヒノキフローリングを採用しました。壁天井の紙クロスの柔らかな表情も家のイメージピッタリです。正面に見える南の窓からは道路の先の先まで見通すことができます。
大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_1056361.jpg

大和市F邸竣工チラ見せ_f0070542_10565872.jpg

限られた空間を利用する収納類はあると嬉しいものですね。

by yamato-aoki | 2013-12-20 07:57 | 現場 | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ 第296回目      住まいのコンシェルジュ 第295回目 >>