人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

Can you celebrate??

 5日こどもの日は友人知人と10人でバーベキューを開催。来月結婚する高校からの友人を囲う会という趣旨だ。とはいえ参加したのはいつもの小学校から大学、妻の友人、さらには隣人まで巻き込んでの開催。どんどんと人の輪が繋がっているのがうれしい。
 入場料が今回JAF会員は無料ということでかなり得する。縁起がいい。事前にテレビで見ていたバーベキューの火起しのやりかたを見て真似てみるがやっぱりうまくいかない。結局着火剤に頼ることになる。
 友人の旦那さんになる方はとてもフレンドリーかつよさそうな人でうれしかった。結婚してからもいっしょに遊んでもらえることでしょう。我々の低レベルの遊びにも(詳しくは記述しないが)がっつりと着いて来ていっしょにやって貰えた。だんだんとくだらない遊びがエスカレートしていくので飽きられないようにしないと。
 この集まりではほとんど仕事の話はしない。既婚者、独身と混ざっているがほとんど昔の話か今のプライベートの話ばかり。それぞれみんなが真面目に働いているのを会話の中から垣間見える。それだけでいいと思っている。大人なんだからあれこれ言われたくはないはず。だからリラックスして遊べるのだ。
 まだ連休が続くので3次会までひっぱったが翌日はその疲れが一気に出て何もする気がなくなってしまった。当日もなぜか頭痛がひどくなりもっとはじけることが出来たのに、やっぱり体力がなくなっているのだろうか。カラオケではアドレナリンに頼ってなんとか歌えた。
 連休のたびにいろいろ計画してみんなに声を掛けているのだが、妻のお腹が大きくなり、お盆に出産予定なのでしばらくお休みになる。秋には赤子を連れてテニス大会でも開催しようと考えている。またみんなが集まってくれればいい。

by yamato-aoki | 2006-05-07 12:32 | Comments(0)


<< 休み明け      北海道グルメ >>