人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

2013年の業務スタートです

皆様、本年もよろしくお願いいたします。2013年の青木工務店もスタートしております。昨日は例年通り、午後からは新年会を行いました。
2013年の業務スタートです_f0070542_7424092.jpg

座間神社さんにお越しいただいて、本社3階にて安全祈願祭に社員大工全員で参加をいたしました。私たちの仕事は先ずは安全第一。自分たちだけではなく周囲への配慮も怠らず、一年を過ごしたいです。
2013年の業務スタートです_f0070542_7443984.jpg

前庭に飾っていた干支看板の前で記念撮影です。全員で、としたかったのですが、現場対応で廣橋は写っておりません。また休日中からの体調不良で堤と森(信)大工がお休みです。来年は全員参加できるようにしたいですね。今年の年男は新井大工、沢館(俊)大工、北島大工の3名です。それぞれの思いを胸に目標もあるでしょう。今年も更なる飛躍を期待しております。頑張ってください。
2013年の業務スタートです_f0070542_7511932.jpg

場所を相模大野センチュリーホテルに移して、協力会社さんとともに賀詞交換会を行いました。私の年初のあいさつは今年の取り組みについて出来るだけ具体的に話したいなと思っておりましたが、少し長めになってしまいました。伝えることはもどかしく難しいものです。何度も何度も繰り返したいと思います。
2013年の業務スタートです_f0070542_7462912.jpg

最後は皆で記念撮影。弊社の断熱施工会社であり、また省エネルギーへの取り組みで業界でも最先端を行く(株)マツナガの松永社長に今年の基調講演をお願いしました。11月の社内断熱講習の後でこの基調講演はとても有意義なものとなりました。知識も経験もコツコツと積み上げて、今年も青木工務店は前進していきたいと思います。

by yamato-aoki | 2013-01-08 07:59 | 日常業務 | Comments(0)


<< 明けの業務      住まいのコンシェルジュ 第196回目 >>