人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

足利観光

お昼は地元の洋食屋さんへ。

足利観光_f0070542_19161055.jpg

ハヤシライスはとても美味しく頂きました。

足利観光_f0070542_19161470.jpg

史跡の足利学校をのぞきました。
足利観光_f0070542_1984656.jpg

萱葺きとこけら葺きで復元されてました。

足利観光_f0070542_19161552.jpg

日本で一番古い学校です。社会に出るともっと勉強をしておけばよかったと後悔しますが、昔の人はそれよりももっと勉強をしたかったでしょうね。
足利観光_f0070542_1991453.jpg

入口脇の図書館は大正時代のものでした。玄関脇の客間は腰に網代を張っている和洋折衷。黒田機器さんの古い洋館も同じ仕上げだったことを思い出しました。
足利観光_f0070542_1916173.jpg

近くの鑁阿寺(バンナジ)にも寄りました。大きな銀杏の木に負けない、有名なお寺らしいです。

足利観光_f0070542_19162014.jpg

最近公開された映画、八日目の蝉のロケに使われた写真館がありました。

足利観光_f0070542_19162394.jpg

話の内容は私はまったく知りませんが、このシーンがそうみたいです。

足利観光_f0070542_1916279.jpg

主演の永作さん、井上さんなどのサインが飾られておりました。見てみようかな。

by yamato-aoki | 2011-05-01 18:59 | プライベート | Comments(0)


<< 住まいのコンシェルジュ第25回目      足利フラワーパーク >>