人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

委員会ハシゴ

昨日は終日外出となりました。
委員会ハシゴ_f0070542_19104618.jpg

10時間前にいた田町に再び上陸です。スカイツリーもいいけれど、やっぱり東京タワーもいいですよ。
委員会ハシゴ_f0070542_1911367.jpg

建研のWGの2回目です。WGには藤澤先生が主査で実証メンバーはJBNメンバーですが、長森BOSSは病欠、岡田君はサボり(もちろん、仕事だろうけど)、私と関尾さん、北海道から武部さんだけでした。残りあと2回で成果を出し、その後JBNに引き継ぐことになるのです。WG後、国交省で青木会長と待ち合わせということで藤澤先生が吹っ飛んでいきました。
関尾さんと私はJBNの増改築委員会までの時間があったので工務店SCにて仕事をしてました。すると青木会長の姿が。あれっ、先生は霞ヶ関にいったのに?結局連絡ミスだったそうですが、私たちがこっちに来ていてよかった。
委員会ハシゴ_f0070542_19144453.jpg

増改築委員会では高齢者住宅改修のデータベースと、JBN向けリフォーム工事のパンフレットを作成し、その内容を詰めました。困ったを解消するだけのリフォームから、住まいの価値向上が実現するリフォームとするべく、工事内容や施工精度だけではなくもっとやらねばならないことがたくさんあります。熱く話し始めたら時間切れでした(泣)。

by yamato-aoki | 2011-01-20 19:20 | 業界活動 | Comments(0)


<< 見学の問い合わせ      光が丘中学校生徒職場体験 >>