人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 11日

フィギュアスケート

昨日は新築計画の新しいお客様の土地を見に行っておりました。10時から11時。現場で1時間ほど歩き回り、各ポイントからの日の入り方、景色の見え方を確認します。
周りにはすでに多くの建物が立っているのですが、ここを窓から切り取りたい、ここにこの部屋を作りたいとアイディアが降り注いできます。大まかなゾーニングを描いて、帰りました。
風邪が長引くので早めに帰宅をし、テレビを見ておりました。フィギュアスケートのグランプリファイナルが行なわれておりました。男女ともにこれだけの日本人選手が出場して、リンク内の広告も日本の企業ばかりとなると、日本で開催されているのではと錯覚してしまいますが、どうやら中国みたいですね。
それにしても、日本は層が厚いですね。だれでも優勝候補です。今回は特に今年ジュニアからシニアに転向した16歳の村上選手が目立ちます。演技終了直後に、たまたまマイクが拾った彼女の一言「足が震えちゃった」という言葉は、大舞台に立ちながらも背伸びして頑張っている気持ちが伝わってくるようでした。皆さん、練習通りの成果がでるといいですね!

by yamato-aoki | 2010-12-11 09:21 | プライベート | Comments(0)


<< 暮れのご挨拶      オメガスピードマスター >>