人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

伝え方が悪いのか

昨晩は月一回のA0会でした。なぜこれからも家作りなのか、作りたいという思いだけではなく、作ることによる資産価値化、住生活の安定という視点での家作りについて、あまり上手くない説明でしたがご紹介しておりました。また、ここでも見せ方見られ方の検討を行ないました。伝え方の難しさを改めて感じるところです。
打ち上げで駅前に移動。焼き鳥屋さんでも話題は現場での出来事です。専門業者ごとの、どのように納めた方が後の工程がもっとやりやすく良くなるか。それぞれの会社の動きなどが前向きに話されます。良い例はどんどんと取り入れて行きたいです。
さて、お会計。人数分の領収書を頼んで受け取った高橋さんが失笑しておりました。もどってきたのがこちら。
伝え方が悪いのか_f0070542_895263.jpg

一人あたり、こんなに頼んだのではないのですよ。総額の領収書を人数分作って持って来ていたのです。私の頼み方が悪かったのでしょうか。伝え方は難しいです。

by yamato-aoki | 2010-10-28 08:11 | 日常業務 | Comments(0)


<< I邸竣工!      住宅=住まい→資産化へ >>