人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

ワールドカップ

カメルーンに勝利をしてから、急に盛り上がりを感じるようになった南アフリカワールドカップ大会。土曜日のオランダ戦は1-0で負けてしまいましたが、次回予選最終戦まで本線出場の望みが残されているのでまだまだ注目ですね。
土曜日の夜は調度買い物に出掛けておりましたが、試合開始直前でしたのでさすがに人が少なかったようです。社会へのインパクトの大きさを感じる瞬間でした。「ハレ」と「ケ」の違いを感じることが少ない現代でも、このように違った形でおこっているのですね。ここまで来たら、是非本線出場をしてください。頑張れ日本代表!!

by yamato-aoki | 2010-06-21 08:14 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 夏型の家への改修      日本木青連の会合に参加 >>