人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

訪問業者に御用心

先日、あるお客様から電話がありました。
訪問で水道設備工事の点検(有償)を行いますということで依頼したところ、器具を壊されてしまい、それを交換して欲しいということでした。器具は十数年経ったものなので、メーカー保証などは切れてしまっているのですが、なにもいじらなければまだ動いていたのかもしれません。点検した業者は「寿命ですね」としっかりと点検費用を請求していったそうです。それよりもむしろ交換の提案で工事にしようとしたそうです。
争えば当然このお客様が保護をされると思います。また、一方で直ぐに私たちに相談をしてもらえなかったことが悔やまれます(私の反省)。家のことなら何でも良いから、ちょっと青木に聞いてみようという関係が私たちの理想です。

by yamato-aoki | 2010-05-31 07:49 | 日常業務 | Comments(0)


<< 引き締め直してください      建築確認厳格化→運用改善 >>