人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

モチベーションが上がります

土曜日は午前中新規のお客様が御来社。折角なので一緒ににモデルハウスへ。建物を見ながら、お客様の要望などをうかがいました。お話の中に設計に盛り込まなければならないキーワードがいくつもありましたので、すかさずメモ。これから立地条件なども確認をして基本設計に入ります。
午後からはi+i設計飯塚さんが主催するミニ見学会に参加。今回見学する現場は2件とも青木工務店で施工をさせていただいたのです。設計途中のお客様、OB施主のお客様が集まりました。
モチベーションが上がります_f0070542_7201569.jpg

先ずはT邸。竣工後半年を経過しております。玄関土間にある大きな本棚は実用とインテリアを兼ねてさらに美しくなっておりました。建物にも生活感が出てとても興味深く見学させていただきました。
モチベーションが上がります_f0070542_7222294.jpg

建物の周りにも植栽が植えられております。ここには現在芝が育成中ということです。
モチベーションが上がります_f0070542_7231497.jpg

続いてU邸。竣工後2年を経過しております。アプローチまでの緑のトンネルでまた建物の雰囲気が変わりすっかりと馴染んで落ち着いておりました。
モチベーションが上がります_f0070542_7255646.jpg

U様はそう、先日アニー賞を受賞された方です。その時のトロフィーがこれです。恐れながら触らせていただきました。
竣工後にまた多くの意見を伺うことが出来てとても参考になります。T様、U様お忙しいところありがとうございました。そして僅か数回しかお会いしていないにも関わらず暖かく迎えていただいて感謝です(泣)。見学をされていたお客様、今後ともよろしくお願いいたします。
夕方、近くで工事中のY邸へ。たまたまお客様もお休みで改めてご挨拶と色々なお話をする機会ができました。お客様の背景をより知ることで工事に携わる上でも仕事に奥行きをもって望むことが出来ます。たくさんのお客様と色々な話が出来たとても実りある一日となりました。

by yamato-aoki | 2010-05-17 07:36 | イベント | Comments(0)


<< かなきょう主催シンポジウム      思い入れ強し >>