人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

安全第一

 昨日は一日見積もり作業を行なった。図面を一通り眺め、注意点・不明点をマークし、各社へ問い合わせ、見積もり依頼。この業務を怠ると現場納まりに影響する可能性がある。回答の資料はファイリング。カラー複合機を導入したおかげでFAXについてはフォルダーを設けてそこに保存する。でもすぐに見るには紙がまだ一番。
 日中は来客・電話が多いので思いのほか仕事がはかどらない。でも、祖父からのお付き合いのお客様から新たに防音工事のエリアに入ったことで多数の業者が来ていることを連絡いただく。青木工務店の増改築工事の手紙を早く出さないと。現在宛名のシール張りをしている。
 とても寒い一日だったので大工が風邪を引かないよう気になる。寒暖の差で体がおかしいと漏らしていた。今日はこれから鵠沼で上棟。昨日よりは気温も上がり、風も今のところ穏やか。事故無く無事に建前が出来るように祈る。

by yamato-aoki | 2006-03-15 07:45 | Comments(0)


<< 定期メンテナンス      現場見学 >>