人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

中国②

上海から湖州、車で4時間。くたくたになって夜中にホテルへ到着です。翌日早朝から到着した金山市内の様子を見に一人で街に出掛けました。
中国②_f0070542_844972.jpg

道路に面した建物の多くはリニューアルされて使われます。
中国②_f0070542_853251.jpg

中国の衛生器具メーカーでしょうか。
中国②_f0070542_855853.jpg

浴槽や洗面台、トイレなどがショールームに並んでおります。ちなみにホテルはTOTOでした。
中国②_f0070542_86521.jpg

7時が登校時刻なのでしょうか。たくさんの子供たちが歩いて学校へ吸い込まれていきます。途中は子供目当ての軽食が売られており、それぞれが好き好きに買い食いを楽しんでおりました。
中国②_f0070542_89061.jpg

この日訪れたのが柳杉を扱う会社です。日本向けに月に300コンテナを出しております。すごいですね。
中国②_f0070542_810035.jpg
中国②_f0070542_8101397.jpg
中国②_f0070542_8102568.jpg

ホームセンターなどで見ますね。これらは全てこの会社から出ているのです。
中国②_f0070542_811458.jpg

右の赤いジャンパーを羽織った方が社長です。笑顔で気さくな方でした。
中国②_f0070542_8115565.jpg

工場はとても整理されており、清潔そのものです。会社の姿勢が見えます。

by yamato-aoki | 2009-10-30 08:12 | 自然素材 | Comments(0)


<< 中国③      初めての中国 >>