人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

審査終了

3日間続いておりましたISO更新審査もなんとか終わりました。不適合箇所の指摘もありましたが、無事2008年度版への移行と更新の推薦を受けることが出来ました。さっそく是正処置・予防処置を実施して資料と報告書をBSIに提出することとなります。
T審査員から「オープニング会議では社員の皆さんのやる気が心配でしたが、それぞれの部署の審査で個別に話していると皆さんの改善に対する意欲が良く感じられました」と内々にお話をいただけました。それぞれのノウハウが会社のノウハウとして浸透し、全体のレベルアップへと繋がれば青木工務店はまだまだ良くなっていくはずです。
夜が涼しいからか、審査後の気の緩みなのか、なんだかよく眠れました。おはようございます。

by yamato-aoki | 2009-09-03 07:48 | 日常業務 | Comments(0)


<< 軒の出      設計図 >>