人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

会社の廻り

今日もシコシコと書類作成です。こういった振り返る機会というのは自ら作り出さなければなかなか取れるものではありません。今日の進捗予定まで終わらせましょう。
青木工務店の建物の隣、コカコーラの工事も順調に進んでいるようです。新しい建物が完成し、引越しが終わり、古い建物の解体に入りました。明日からお盆休みとなるようです。
会社の廻り_f0070542_9114323.jpg

工事着工の際にご挨拶に来られたときに、私はいくつか注意した方が良いことをお話しました。敷地の間の道と藤沢街道と通勤、通学の学生が乗る自転車が多く、見通しが悪いことでこのT字部分の事故が多いこと。私はこの角に向かってPC操作をすることが多いので事故の様子を目撃する機会が多いのです。
会社の廻り_f0070542_9115593.jpg

奥の駐車場から国道へ出ようとするときに自転車が突っ込んできます。青木でカーブミラーも付け、社内でも特に気をつけるように指示をしています。
今回の工事中もこの角を掘削中に(何故か)高校生の女の子が自転車ごと転落しておりました。大笑いをしていたので怪我は無かったようですが、向かってくる自転車を避けようとして落っこちたようです。元気で何よりです。
道路向かいの積水ハウス施工のアパートも完成。入居者を募っております。当初住宅だと想い、道路向かいでけんかを売られたなーなんて思っておりましたが、アパートでした。これも窓から様子が良く見れたのでとても興味深く見ておりました。足場の解体時期、工事工程の違いが良く分かります。調度4室。青木工務店の若手4名が入れば通勤時間は数秒の好立地です(強制はしませんが)。
会社の廻り_f0070542_9121080.jpg


by yamato-aoki | 2009-08-12 09:13 | 日常業務 | Comments(0)


<< 大動脈      リアル本屋にて >>