人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

おさらい

昨日は大和商工会議所にて住宅・建築関係事業者技術力向上支援講習会の第一回目が行われました。全部で合計3回行われます。一回目が住宅瑕疵担保履行法と木造構造、二回目が省エネ、三回目が長期住宅と耐震改修となります。いずれもめまぐるしく変わってきた法整備に事業者をバックアップしていこうという国の補助制度です。
一回目には私も行く予定でしたが都合がつかなくなり、最若手である齋藤と廣橋が参加をしてまいりました。講習後、会社に戻ってきた二人に講習の様子をヒアリングしたのですが、とても心強い返答がありました。
2人にとってもわかりきったことということで、あえておさらいという気持ちで受講をしたようです。普段の仕事の中で身についていたことを改めて実感できたようでした。来週は2回、3回が行われます。

by yamato-aoki | 2009-02-20 07:57 | 講習会 | Comments(0)


<< 工期の重み      在宅介護 >>