人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和にある青木工務店社長の日記

teak.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

縁起を担いで

なんだか連続で遊びに行った写真ですが、昨日はお昼過ぎまできちんと仕事をして、その後富士に行ってまいりました。朝青龍がマルダイ深澤一元会長の招待で初場所優勝祝賀会のため富士に来ることになったのです。もともと3日の売り出し会に顔を出す予定だったそうですが、どうしても都合がつかずにこの日になりました。
通算23回目の優勝。場所前には引退も囁かれていたのが、蓋を開けてみれば優勝。皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか。悪者のイメージが定着しつつある中で、会場はごらんの熱気です。
縁起を担いで_f0070542_7562365.jpg

高砂親方もいらっしゃいました。饒舌で皆の笑いを取っておりました。第二の朝青龍を育てるぞとおっしゃってました。
縁起を担いで_f0070542_7565295.jpg

はい、こちらが横綱朝青龍です。エネルギーの塊という佇まいでした。お相撲さんも霊峰富士を見たくて皆訪れるのです。
縁起を担いで_f0070542_7573912.jpg

マルダイの深沢社長から金のひょうたんが渡されました。
縁起を担いで_f0070542_7585873.jpg

樽酒はなんと部屋名と同じ「高砂」。もう何も言うことはありません。
縁起を担いで_f0070542_801076.jpg

お相撲さんはとても縁起が良いと聞きます。私も横綱に息子を抱いてもらいました。もっともっと元気になれ。
招待していただいた一元会長をはじめマルダイの皆さんありがとうございました。逆境からの優勝はという朝青龍にあやかって私達も頑張りましょう。

by yamato-aoki | 2009-02-10 08:17 | イベント | Comments(1)
Commented by 石黒 哲朗 at 2009-02-10 10:08 x
朝青龍さん、私は大好きです。優勝して土俵でガッツポーズしてもいいじゃないですか。素直に喜怒哀楽を出すのは人間が真っすぐでよろしい。
それに、あんなに賢いお相撲さんも珍しいです。

社長様は色んなコネクションをお持ちで羨ましいです。
私は芸能関係には一杯知り合いいますが、お相撲さんの知り合いは居ないです。


<< 今週末は見学会です      HONEY BEE >>